NEWS JP RSS



鎌倉の海

いつも海は私たちに色々な姿を見せてくれる。 アイディアの源泉。 今日は「地球は青く美しい星だよ」と教えてくれているよう。ありがとう。  

続きを読む



新春のお慶びを申し上げます

2022年の幕があがりました。 本年も皆さまにとって佳き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。 想像もつかないような出逢いが待っていると思うと、うきうきしますね。愉しみ!です。 漆で仕上げたワイングラス(木製)で、ワインを頂いてみました。口のあたる部分を極めて薄く仕上げており、内側の滑らかな曲線を回転して香りがふわっと立ちあがり、木を触れるときのような優しい仕上がりになっていました。 インテリアとして飾ってもオシャレで、使うとさらにその良さをご納得いただけるものとなりました。ワイン好きの方へのプレゼントにもぜひ! まもなく、サイト上にも作品をアップいたします。鎌倉彫は全て一点もので、ワイングラスも同じ形と塗りの組み合わせのものはございません。ご興味がおありの方はお早めにご連絡を頂戴できれば幸いです。

続きを読む



漆でワイン

漆のワイングラス(木製)が出来上がりました。 それぞれ、表情があって愉しんで頂けると思います! こちらは赤と青の下地を塗って白っぽい漆で仕上げています。   青と錫、白と赤…ひとつとして同じものはありません。 オブジェとして愛でる。また、ワインを嗜む時にもお使い頂けます。サイトにも随時アップして参りますので、どうぞお愉しみに!

続きを読む



AWAI 展 「水の記憶」@Hyatt centric Ginza Tokyo

展示は半分がすぎ、後半突入となりました。 11月15日は神社にご挨拶してまいりました。 お運びくださった皆様には感謝です! 残りの日々も多くの方にご覧頂けますよう、そしておひとりづつ丁寧にお話を重ねてまいります。 金箔をつなぎながら祈ったここでのご縁が、さらに広く広く世界へとつながりますように… 窓に降る雨滴のよう      

続きを読む



AWAI2021展 「水の記憶」@Hyatt Centric Ginza Tokyo

AWAI展2021  11月1日〜30日開催中! 雲立涌の唐織をはじめとして、漆、映像作品、金箔インスタレーションによる展示を行なっております。 新たに織りあげるものと、廃棄される金箔を繋いだインスタレーションは循環型社会のイメージも含んでいます。6,000回以上繋いだ祈りの金箔。    

続きを読む


Japanese
Japanese