AWAI GALLERY Sakanoshita オープンいたしました


2022年10月10日10時10分 AWAIは実際に作品をご覧いただけるギャラリーとしてAWAI GALLERY Sakanoshitaをオープンいたしました。

これからも、水による清らかな空間で雲や霞、雨、雪、氷、波などを意匠化しデザイした作品を通じて、流れる水の清らかさ、うつろう雲のとらわれのなさを軽やかに現代の生活に伝えてまいります。

床の間は、まずは新作発表スペースにすることにしました。廃棄される金箔をつなぎなおして紐にしてタペストリーを吊りました。新作織物が出来上がったら、ここに展示をしていくことで、その作品の展開アイディアを練っていくという意味において、とても大切なスペースになると思います。

昨日のプレオープンから龍神さまがお出ましのようで、私に安心してこのギャラリーを唯一無二の存在に創り上げなさいと言われているようでした。そして、今朝は完全に無風で海は凪だったのに、午後から太陽と風の神様がお出ましで、私のAWAIにかける情熱に地球とあらゆる命に優しく生きること、そして風に吹かれてありのままの自然体でいきましょう!と囁いてくれているようで、自然とはなんと優しいのかという感謝の気持ちでいっぱいになりました。

たくさんのお花も頂戴し、玄関がとても華やかです。みなさま本当にありがとうございます。

3メートルのテーブルも無事に収まりました。家具も不思議と日本家屋に馴染んでいます。名品の椅子というのは、その強固な意志を持ち、どこにおいても自分を見失わない美しさを表現しつつ、場に佇む感じが大好きです。

さて、これも1つの通過点として、これからも楽しんで前に進めてまいりたいと思います。

オンラインと実際のギャラリーで情報を発信してまいります。

 

鎌倉京都二つの古都のコラボレーションブランド

AWAIテーブルウエア&インテリア雑貨

blog担当 Mami



French
French